FC2ブログ

河川敷での楽しいひと時

こんにちは。
今日はなんだか冷えますね。
いつもより一枚多く着込んだ方も多いのではないでしょうか。

さて、今回は河川敷でのトレーニングの様子をご紹介したいと思います。

今日の主役は獣医師さんがオーナーのジャーマンシェパードのセレーネちゃんです。
なんとお父さんもお母さんも世界最高峰の訓練資格であるIPO3の資格を有しているらしいです!
そんなセレーヌちゃん、今回は日ごろ多忙な飼い主さんに代わってエネルギーの発散やストレスの軽減を目的として行っています。


合図に従って飛び付いたり、合図に従って吠えたり。

飛び付き


飛び付き2



吠えたり飛び付いたり・・と聞くと一見問題行動のように思えますが、あくまで人の指示によって行っています。

実は、わんちゃんも人と同じで、声を出すことで緊張のし過ぎを防いだり、気持ちの発散になるんです♪
皆さんもカラオケに行って思いっきり歌ったらすっきりした、という経験があるのではないでしょうか。

トレーニングを行う時には緊張感があったり時としてストレスがかかることもあります。
それを十分に発散させてあげることで、その後も楽しくトレーニングを行えたり、いいパフォーマンスを発揮できたりします。

セレーネちゃんも広い河川敷で楽しい時間を過ごせたかな?
またみんなで遊びに行こうね!

それではまた☆彡
世田谷校でした!
スポンサーサイト



ランキング

良かったらポチっと!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
ドッグトレーナー養成学校
↓Crick!

ドッグトレーナーの学校
Our-Way D.T.A
by シッスル
1月生入学申込受付中!
最新記事
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
管理画面