ケリーくんのお散歩トレーニング

こんにちは。鎌倉校です。

ゴールデンレトリーバのケリーくん、ただいまお散歩トレーニング中です!

とにかくかわいいケリーくんは、「かわいい!」と声をかけられることが多く、興奮してしまうことが多いのですが、

最近はそういった刺激にも少し慣れてガマンできることが増えてきました。

前回はカラスが急に飛び立ったのをみて興奮スイッチが入ってしまったので、まだまだ練習が必要です!



DSC_0065_20160130174416e55.jpg

基本トレーニングは「オイデ」[ツイテ」「マテ」など安定してできるようになってきました。

_20160109_144149.jpg

_20160109_143903.jpg

トリックも色々チャレンジしています!

MOV_0072_26496(1).jpg

おもちゃで遊ぶ時は「出して」の合図でくわえたものを離すようにさせ、興奮させすぎないようコントロールしています。

性格は明るくやんちゃで甘えん坊なケリーくん。

飼い主様もそんなケリーくんがかわいくて仕方ないようです。

私もケリーくんのかわいさにはヤラれておりますが・・・

もう少し落ち着いてお散歩できるようになると、もっとケリーくんとの生活が楽しくなるはずですので、

お散歩をメインにがんばりましょうね!

ランキング

良かったらポチっと!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
ドッグトレーナー養成学校
↓Crick!

ドッグトレーナーの学校
Our-Way D.T.A
by シッスル
1月生入学申込受付中!
最新記事
カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新コメント
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
管理画面