ももこちゃん。

こんにちは! 海輪です。

今日は預託トレーニング中のももこちゃんのご紹介です。

ももこ


ご紹介が遅れてしまいましたが、ももこちゃんはスクール生活を始めて3週間になります。

人には優しくてかわいいももこちゃん。 でも他のワンちゃんに攻撃性があるため、それを緩和させるためにシッスルで合宿をしています。

そんなももこちゃんは今までこんな風に過ごしてきました。


ももこ犬なれ

一週間目はとにかくたくさん犬を見ること!身近に感じること!
初めはサークル越しにガウガウしていましたが、だんだん平気になってきました。

ももことヒラリー

2週間目、サークル越しに犬にしっぽを振るようになりました。
そこでサークルから出てドキドキの対面!
このピットブルのヒラリーが気に入ったようで、おおはしゃぎのももこちゃんでした。
ケンカしなかったのはとっても良いのですが、まだ犬との接し方が分からず、上に乗ってしまったり、少々マナー違反をしてしまいました

ももこかぐ

でもだんだんと、上手ににおいを嗅げるようになり、

ももこ遊ぶ

楽しく遊べるようになりました!!

こちらもびっくりするほどの進歩を遂げたももこちゃん。
柴犬の子は硬派でなかなか新しいことに慣れてくれないことが多いので、正直本当に嬉しい驚きです。

これからもっといろんなワンちゃんと慣れたり、スクールの外でもワンちゃんが平気になるよう練習する必要があります。がんばろうね






ランキング

良かったらポチっと!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
ドッグトレーナー養成学校
↓Crick!

ドッグトレーナーの学校
Our-Way D.T.A
by シッスル
1月生入学申込受付中!
最新記事
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
管理画面