ぽこくんのナーサリー風景

こんにちは! 海輪です。

シッスルのナーサリー(ようちえん)には、いろんな目的でワンちゃんが通っています。
ドッグランで遊んで、ストレス発散!という子。
お家でうまくできないしつけを学校で勉強するために来る子。
たくさんのワンちゃんや人に慣れるために来る子。
様々な子が、初めは緊張した顔をしてやってきて、だんだん仲良しになっていきます

マルチーズのぽこくんも、人慣れ・犬慣れを含めたしつけのために通っている子です。
最初はドキドキしていたドッグランでも、やわらかい表情が見られるようになりましたよ!!
コタロウくんも笑顔ですね☆

CIMG3062.jpg

大きなシェパードのナナちゃんともごあいさつ。

CIMG3058.jpg

基本トレーニングもしていますよ!
人に対しても少し緊張気味なところがあるので、勉強よりもコミュニケーションに重点を置きます。

ポコオイデ

まずはオイデの練習から。
呼ばれて行くとほめてもらえて、この人の近くにいるの楽しい♪
気持ちを開いてくれたら、少し勉強の割合を増やして・・・

ポコツイテ

人の横に付く練習です。
位置の制限ができる分、正しい位置にいる時にはたくさんほめてあげて、人と一緒に何かするのは楽しいな→指示を聞くのが楽しい♪と感じてもらえるように育てます

ほめ上手の渡辺トレーナーと息を合わせて、楽しい授業でした!
ぽこくんお疲れ様!

ランキング

良かったらポチっと!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
ドッグトレーナー養成学校
↓Crick!

ドッグトレーナーの学校
Our-Way D.T.A
by シッスル
1月生入学申込受付中!
最新記事
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
管理画面