FC2ブログ

怒涛の日々。

ご無沙汰しております、井上です。

お盆が過ぎ、夏休みももう終盤。
たくさんいたホテルのワンちゃん達もどんどんと帰宅し、普段通りの生活が戻ってまいりました。

厳しい暑さも和らいだかなー?と思いましたがまたぶりかえし…雨と蒸し暑さ。
ですが猛暑も峠を越し、少しずつ秋の気配を風に感じるようになりましたね。
とはいえ、ワンちゃん達の過ごしやすい季節はまだまだ先かなあ、
とグラウンドに水を巻きつつ思う今日この頃です。

そんな最近の大船校の様子をお届けしますね。


アダムアルフィ
世田谷校のニューフェイス、プードルのアダム君とダックスのアルフィ君です。
今日は大船校でのお勉強の為にこちらにいました。
二匹ははとっても仲良しで、特にアルフィ君がアダム君のことが大好きで
ちょっと離れると寂しくって鳴いてしまうくらいです。
ドッグランではほとんど一緒!
微笑ましいですね。でもちょっとは離れる練習もしようね!

そんなアルフィ君は大型犬にも遊びを挑むチャレンジャーでもありますw
足が短いから大変ですが意外にも仲良く遊びますよ☆
あるふぃ


てまり
手鞠ちゃんはドッグランでこんな明るい表情を見せてくれるようになりました☆
誘われているのは私ですが…w

当初は他のワンちゃんに近づかれたり臭いを嗅がれたりするだけで怒っていた手鞠ちゃん。
今では許容範囲が広がりました。
無遠慮に近づかれたりしつこくされたりしない限りは嗅がせるようになり、
自分からご挨拶を返すこともできるようになりました。

今まで怖いな、苦手だな、と思って吠えたり怒ったりする、
或いは遊びたくてご挨拶をしたくて大興奮する、
そういったことでしかコミュニケーションを取る手段を知らなかったワンちゃん。
ドッグランという不特定多数のワンちゃんとの出会いの場と機会を得て、
適切な相手との距離感を学ぶことができます。

興奮しすぎるワンちゃんと怖がりなワンちゃんはおとなしいワンちゃんとの出会いから。
興奮してるのは自分だけ?相手をしてもらえない…
ゆっくりとご挨拶をしないと嫌がられてしまう…。
怖がりワンコは不必要に干渉してこないワンちゃんと出して自分から近づく勇気をもってもらいます。

ちょっと慣れてきたら興奮するコ、怖がりなコを一緒にして双方の練習をします。
お家の周りには色々な性格のワンちゃんがいると思うのでたくさんのタイプを経験しておくのも大事です。

もちろん相性やペース、サイズを見て、無理のないようにスタッフが見守りながら行いますので安心ですよ!

興奮するコも練習の後は同じくらいエネルギッシュなワンちゃんと出して遊べるので大丈夫♪

ここ最近のマイペース組は、といえば。
ぼく
仲良くわいわい、と遊んでたかと思えばのんびりと歩いてたりもする、癒し系のボク君!

みんとらいむ
こちらも仲良し、ミント君とライム君。2頭でおとなしく一緒に過ごしていることが多いです。
でも運動の時間はテニスボールを追いかけて笑顔で駆け回ってます。

もこもこ
そしてモコちゃん。ゆっくりグラウンドを歩き回ります。
でも人は大好きなので遊びに誘うと意外にも軽快に走ってきたりもします。可愛いですね♪


この他にも元気な子、マイペースな子、たくさんいます。

ドッグランの練習をしたい、遊ばせたい、そんなお問い合わせも大歓迎です!

スポンサーサイト



ランキング

良かったらポチっと!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
ドッグトレーナー養成学校
↓Crick!

ドッグトレーナーの学校
Our-Way D.T.A
by シッスル
1月生入学申込受付中!
最新記事
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
管理画面