日常。

井上です。
フェンスの工事が本日夕方に終わりました。
グラウンドでのドッグラン、本日最後に1回ようやくできましたよ!

大船の朝は7時から始まります。
ホテルでお預かりしているコ、預託トレーニングのコ達を相性を見つつ
少しずつ入れ替えながらドッグランを行なっています。
世田谷校でお預かりしたホテルのワンちゃん達も帰宅日まではこちらの大船校で
伸び伸びと過ごしてもらうことができます。

又十
同じお家の十兵衛君と又兵衛君。いつもぴったりくっついている仲良しさん。

フライングM
カメラ目線をばっちり決めてびよーん、とゆず君に挑んでいるのはモータンちゃんです。


朝ごはんを食べ、お腹を休ませてから午前中のトレーニングタイム。
リラポジゆき
知らない人に触られるのがとっても苦手なゆきちゃんのリラックスポジション。
まだまだ力が入って固いですが頑張って「ガマン」のお勉強中…。
最初に比べると随分じたばた暴れることが少なくなりました☆

その後ドッグラン、お昼休憩を挟んでまたまたドッグラン。
そして午後のトレーニングタイムです。
お散歩トレーニングも含まれますよ♪

ごろん1
マロン君です。
基本トレーニングの合間にコミュニケーションとして「バーン」の練習

「オスワリ」→「フセ」→「バーン」

ごろん2
ごろん3
…勢い余って「ゴロン」までいっちゃいました

バーン、とゴロンの区別、もうちょっと頑張ろうね。
トリックを交えて教えていくと人と何かをする、という事への関心がとても高まります。
楽しい!と思ってもらうこと、とっても大事です。

夕ご飯を食べて、最後のドッグランがあります。

細かなトイレ出しはこの限りではありませんが大体の一日の流れはこんな感じです。

何かご質問があればお気軽にどうぞ!
これからもどんどん日常風景をお届けして参ります!!

ランキング

良かったらポチっと!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
ドッグトレーナー養成学校
↓Crick!

ドッグトレーナーの学校
Our-Way D.T.A
by シッスル
1月生入学申込受付中!
最新記事
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
管理画面