世田谷校ミニアジリティー・面会


世田谷校の池田です。


本日はミニアジリティーが行われました。

前回も参加してくれたトイ・プードルのココちゃん。
安定感がどんどん出てきていますね!
IMG_1151.jpg


ジャックラッセルテリアのモモちゃん。
まだまだ元気一杯でエネルギッシュです!
そのモモちゃんに負けないように、まずはリードでのコントロール力を身につけていきましょうね♪
IMG_1136.jpg


そして、今回から参加してくれたのはいつもナーサリーで来てくれているトイ・プードルのアグ君。
日頃お勉強しているだけあって、なかなか上手な動きを見せてくれました。
IMG_1155.jpg

最年長だったビーグルのララちゃん。
年齢を感じさせないほど、元気一杯頑張ってくれました
IMG_1138.jpg

みなさん暑い中、ワンちゃんと楽しそうに頑張ってくれました

次回は6月26日(日)の10:30からの開催となっています。
是非ご参加ください



今日は先日からお預かりをしているウィリアム君の第一回目の面会がありました。

まずはリーダーシップをしっかりと取れるように飼い主さんには主導権を握って歩いてもらいます。

ではお父さんから・・・。
素晴らしく上手に歩けていましたね。
IMG_1158.jpg

お次はお母さん。
お母さんもとても上手に歩けていましたよ。
ウィリアム君もお母さんに集中し、注目しながら歩いてくれました!
IMG_1167.jpg

しっかりとリードを持った人に従って歩いてくれました。


後半はウィリアム君が嫌いな、車輪の付いた動く物(車・自転車・バイクなど)があっても飛び出さない様にする練習です。
IMG_1179.jpg
本日はキックボードで代用です。
最初何度か飛び出そうとしていましたが、その行動を正してあげると・・・。
キックボードがあっても飛びつかずに歩けるようになりました。

最後は触る練習です。
元々ベタベタと触られるのは苦手なウィリアムくんでした。
嫌な事をされると反射的に口が出てしまうので、ちょっと恐がっていたお母さんもこの通り触る事が出来ました!
IMG_1170.jpg

まだまだウィリアム君のお勉強生活は始まったばかりです。
これからも継続して頑張っていきましょう



テーマ : しつけ・トレーニング
ジャンル : ペット

ランキング

良かったらポチっと!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
ドッグトレーナー養成学校
↓Crick!

ドッグトレーナーの学校
Our-Way D.T.A
by シッスル
1月生入学申込受付中!
最新記事
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
管理画面