リラックスポジション応用編。

井上です。

以前に柴のユキちゃんのリラックスポジション姿をアップしましたが、
今日は進化したユキちゃんをお見せしますw

まずは歯磨き
歯磨き
以前に比べて大分四肢の力が抜けてるでしょ?
保定の力も全くいりません。

ユキちゃん頑張ってます
お家でも歯磨きをやっていたとのことで歯ブラシ自体にはさほど抵抗はないようです☆
奥歯の方までしっかりと、ね!

前にわさびちゃんの歯磨き姿をアップしてから歯磨きうちもしたいんだけど…
という声が増えました。
とても素晴らしいですね☆

ナーサリー時、お預かり時などに歯ブラシや歯磨き用の指にはめるコットンシートなどを
お持込下さい。こちらで練習していくことができますよ!


さて、次は爪切り。
爪
顔を背けて諦めモード…??良い子です

お散歩で良く歩くワンちゃんでも狼爪(ろうそう)と呼ばれる爪は
地面に着かないので切らなければいけません。

大抵のワンちゃんは前肢の内側にありますが後肢にあるワンちゃんや無いわんちゃんもいます。
個体差もありますし犬種によっても違います。
あってもなくても多くても異常ではないので安心して下さいね。

爪は伸びると中の血管と神経も伸びてしまうのでマメにチェックしてくださいね。

コミュニケーションをとりながら色々なところをチェックできるので
リラックスポジションはシンプルながら中々便利なのですよ

是非コンスタントにずーっと続けてあげて下さいね。


仕上げはヤスリがけ。
やすり

これもお利口さんでした☆
心なしか笑顔ですww

いろいろな事に慣れ、許容範囲がどんどんと広がってきたユキちゃんです。
残りの期間も頑張ろうね!!

ランキング

良かったらポチっと!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 訓練士・ドッグトレーナーへ
ドッグトレーナー養成学校
↓Crick!

ドッグトレーナーの学校
Our-Way D.T.A
by シッスル
1月生入学申込受付中!
最新記事
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
管理画面